The パナソニック 衣類 スチーマ�?Diaries



そもそも衣類スチーマーとは、スチームの熱と水分でシワを伸ばすアイテム。

そこで、この記事では、衣類スチーマーでシワが取れない3つの原因と解決方法を解説します。

シワを上手に伸ばすには「衣類を引っ張る」「スチーマーを揺らす」のがポイントです。

衣類スチーマーには、パワフルなスチームで一気にシワ取りできるものやプレス機能付きで細かい部分のシワまでしっかり伸ばせるものなど様々。使いたい衣類や欲しい機能を考慮して自分に合った衣類スチーマーを選びましょう!

普通のアイロンで台に置いての作業が面倒と感じるため購入しましたが、一着ごとの給水と、それなりに当てないとシワがきえないので、思ったほど楽にはならなかったです。

ハンガーにかけたままシワ取りができるとはいえ、正直、限界を感じることもあります。

衣類スチーマーを購入するのに特に気になる下記の点を中心に見ていきます。

ダイヤ型の形状で、持ち替えたり手首をひねったりする必要がなく、全方向に動かせるのが魅力。先端がボタン周辺や襟などにも入り込み、ハンガーにかけたままでもしっかりとシワが伸ばせます。

スチームボタンを押している間、一定量のスチームが、水がなくなるまで安定的に出続けます。

衣類やマスクなどの布製品だけでなく、おもちゃやメガネなども除菌して衛生的に保てます。花粉や気になるにおいにも効果テキメンですよ。

汗や飲食臭などに加え、タバコや加齢臭などもしっかり脱臭することが可能。ダニや花粉由来のアレル物質を抑制し、除菌する効果も期待できます。

ミトンやアイロンシートなどを使うとしっかりプレスできます。スチームは高温で勢いよく出てきますので、ミトンなどを使うとやけど防止にもなって便利です。

衣類スチーマーが使えない素材もあるため、使用前に洗濯表示を確認しておくと安心。

私自身そんなに視力が良い方ではなく、以前使用していたアイロンは目を凝らして顔を近づけないと設定した温度が分からなかったので、この温度表示にはとても助かりました。 more info

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *